STAFF NOTE

インテリアに「見せ場」をつくる!

こんにちは。
PLUS ROGOBAの奥藤です。

今日から始まる3連休、そしてお盆休み等、これから家にお客様を招く機会も増えてくるのではないでしょうか。

リビングなど、みんなで集まる空間に「フォーカルポイント」を作ってみてください。

フォーカルポイントとは、部屋に入ったときに最初に目がいくポイント、いわゆる見せ場のことをいいます。

「見せ場」を上手に作ることで、お部屋の印象をかっこよくすることができます。

2枚の写真を見比べてみていかがでしょうか。

壁にタペストリーがあると、空間が広くスッキリして見えませんか。

このようにインテリアに「見せ場」をつくると、お洒落に見えるだけでなく
広く感じたり、他の生活感があるものが気にならなくなるという効果もあるんです。

リビング以外でも、玄関や廊下の突き当りに「見せ場」を作ると素敵なインテリアになりますよ。

ぜひ、お家でチャレンジしてみてくださいね。

PLUS ROGOBAでは、「フォーカルポイント」にぴったりのアイテムを数多く展示しております。
ぜひ、お部屋の「見せ場」となるアイテムを探しにいらしてください。

ショップ情報
+ROGOBA (プラスロゴバ)
〒 520 – 0057    滋賀県大津市御幸町56-1大津百町スタジオ内
営業時間: 10:00 ~ 18:00      定休日 : 水曜日・第三火曜日

+ROGOBAは、木の家専門店谷口工務店と北欧家具・キリム専門店ROGOBAのコラボレーションショップです。

関連記事

ページ上部へ戻る