STAFF NOTE

《 故・エリザベス2世 女王 を偲んで 》 エリザベスチェア キャンペーン

コンテンツ

こんにちは。プラスロゴバの村井です。
8月18日(金)から10月18日(日)まで開催の「エリザベスチェア キャンペーン」についてお知らせです。
昨年の9月8日に崩御され、人類に偉大な足跡を残されたエリザベス2世女王を偲び、ささやかながらイベントを開催いたします。今回のキャンペーンは、プラスロゴバが提携しているROGOBAとの同時開催企画となっております。
デンマーク家具の名作エリザベスチェアをエリザベス2世女王とのご縁をもとに、その椅子の魅力をお伝えします。

世界一美しい椅子と言われている“エリザベスチェア”

エリザベスチェアは、北欧らしいデザイン性で、デンマーク家具の素晴らしさを世界に知らしめた巨匠の一人、“イブ・コフォード・ラーセン”が1956年にクリステンセン&ラーセンから発表した代表作。
発表から2年後、デンマークのコペンハーゲンを訪れたエリザベス女王とフィリップ王子がこの椅子を購入したことで一躍有名に。のちに“エリザベスチェア”の名称で親しまれるようになります。
ラーセンのデザインの中でも最高傑作とされ、デンマークでは「世界一美しい椅子」と呼ばれています。

腰当たりの部分の心地良い絶妙なふくらみを、前脚から肘を通して後脚へとつながる美しい曲線でホールドし、全体として彫刻的で非常に美しい上品なフォルムにまとめられています。

より女性に愛される“エリザベスチェア”になってほしいという願いから生まれた「背あたりクッション」

美しいフォルムのエリザベスチェアですが、小柄な日本人女性には少し座りにくく感じられることも。
そこで今回、女性であるエリザベス女王の追悼と敬意をこめ、より多くの女性に愛される“エリザベスチェア”でありますようにと、ロゴバと“エリザベスチェア”メーカーのkitani(キタニ)の共同制作といたしまして「背あたりクッション」を開発いたしました。
こちらのクッションは、エリザベス女王がご崩御された9月8日の一周忌を挟んだ約2カ月間(8月8日~10月8日)にご購入いただいたお客様へ、無料でプレゼントさせていただきます。
また、ご購入いただいたフレームには故・エリザベス2世女王を偲ぶ記念プレートもつけさせていただきます。

エリザベス2世 女王 (略歴)

19260421日:ロンドンの祖父母宅で生まれる
19471120日:海軍兵学校で出会ったギリシャの王子フィリップ殿下と結婚
19481114日:長男チャールズ(現 国王)誕生
19520206日:父ジョージ6世の死去を受け、25で即位
19530602日:戴冠式がテレビで世界中に放映される
20150909日:高祖母ビクトリア女王(18191901)を抜いて歴代国王で最長に
20210409日:夫のフィリップ殿下が99歳で崩御
20220206日:英国の君主として初めて在位70年を迎える
20220908日:96歳で崩御

キャンペーンの詳細

期  間:
2023年8月8日(水)~2023年10月8日(土)まで

会  場:
滋賀県草津市渋川1-1-50 近鉄百貨店草津店4階 プラスロゴバ店舗
大阪市中央区谷町3-1-24 
ロゴバ大阪
東京都千代田区平河町1-3-14 ロゴバ東京

●特典内容
キャンペーン期間中にご購入いただいたお客様に、ロゴバとkitaniの共同制作“背もたれクッション”を無料でプレゼント。また、ご購入いただいたフレームに故・エリザベス2世女王を偲ぶ記念プレート付き。
チェアはお好きな生地をお選びいただき、その生地と同じ共布でクッションを作らせていただきます。

オリジナル会員「MOV会員」入会のご案内

当店をご利用の特典といたしまして、オリジナル会員にご登録いただきますと、ご購入金額の5%をMOVポイントとして還元いたしております。
※ご注意
ポイントの付与は、会員登録後近鉄草津店・竜王店の店頭、またはメールでのやり取りの場合のみとなっております。オンラインショップでのお買い上げの場合はポイント付与はいたしておりません。ご了承ください。

「プラスロゴバ」Information

■「新築・リフォームのご相談」
 木の家専門店 谷口工務店
 https://taniguchi-koumuten.jp/

■「北欧インテリア専門店」滋賀県のインテリアショップ
 +ROGOBA(プラスロゴバ)

 https://plusrogoba.jp/

■「緑の庭専門店」
 A GARDEN CREW(ガーデンクルー)
 http://agardencrew.jp
 

関連記事

ページ上部へ戻る