STAFF NOTE

北欧インテリア好き必見!大津プリンス展示場に北欧家具で設えたモデルハウスオープン!

皆さま、こんにちは。プラスロゴバの早松です。
10月に入り、金木犀の香りが漂う季節になりました。オレンジ色の可愛らしい花、そしてふんわりとした甘い香りで、優しい気持ちになりますね。
さて、プラスロゴバでのご報告が申し遅れましたが、今年5月に、プラスロゴバの住宅部門、㈱木の家専門店 谷口工務店は、新たに、大津市のびわ湖大津プリンスホテル住宅博にモデルハウス『におの浜の家』をオープンいたしました!
もちろん、プラスロゴバでは、モデルハウスのインテリアを担当しています。
今夏のスタッフノートでは、見応えたっぷり!プラスロゴバで取り扱うデンマークの家具や照明で設えたモデルルームのインテリアを余すことなくご紹介します!

木の住まいと調和のとれたしつらい

『におの浜の家』は、びわ湖の畔に近く、雄大な湖と山々を望む自然豊かな場所にあるモデルハウスです。
こちらのモデルハウスは、足触りの良いフローリングに漆喰の壁、五感に心地良い自然素材をふんだんに使用し、緑に囲まれたお庭も見どころです。2階建ての1階にある木の温もり溢れるリビングには、デンマークのカール・ハンセン新作ソファやモーエンセンのコーヒーテーブルで設えました。低めの家具を置くことで、落ち着いた雰囲気に仕上がりました。

リビングやダイニングから庭を見渡すことができ、自然との距離が近く、また吹き抜けの天井で解放感のある心地良い空間に。パーソナルチェアやデイベッドもあり、窓際で過ごすのもまた素敵な時間です。

L型にレイアウトしたカール・ハンセンの「エンブレイスソファ」と「BM0488」コーヒーテーブル。木製フレームが特長のエンブレイスソファは、最近発売されたばかりのソファで、まだ実際に展示品をご覧になられた方も少ないかと思います。展示しているところは、まだ少ないと思いますので、気になっていた方はぜひ座り心地をお確かめください!EOOS(イーオス)によるデザインでお好きな組み合わせで自由なレイアウトに対応しています。デンマークを代表するボーエ・モーエンセンの籐張りのコーヒーテーブルとよく合います。

カール・ハンセン&サン社、ハンスJ.ウェグナーの代表作であるCH25イージーチェアはソファのそばに配置。仕様はオーク材オイル仕上げです。

リビングの窓際にはオーレ・ヴァンシャーの名作、コロニアルデイベッド「OW150」。デイベッドのそばで灯りをともしている、ルイスポールセン社のフロアランプ「Yuhフロア」。窓からの心地良い風を感じながら、寛ぐことができるコージーコーナーです。こちらのデイベッドもすごくお問い合わせが多いアイテムですので、ぜひ、モデルルームの見学の際にはお試しいただきたい家具です!展示品は仕様はオーク材ソープ仕上げです。

家族の集う時間にラウンドテーブルを

ダイニングにはラウンドテーブルを設えました。ラウンドテーブルで廻れる動線にすると、コンパクトなダイニングスペースも動きやすく、広く使えます。テーブル横の大きな窓から緑を見ながら食事をすることができ、とても気持ちのいい空間です。こちらのダイニングテーブルは、プラスロゴバのオリジナルアイテムです。セミオーダーで樹種やサイズなどご要望に合わせてお作りいたします。

ダイニングチェアは、カール・ハンセン&サン社のものをバラバラのデザインでチョイス。バラバラのデザインでも、色合いをあわせれてば、コーディネートに問題ございません。
すべてハンスJ.ウェグナーデザインの椅子なので、違和感なく調和していますね。
CH30、Ch24 、CH36、CH20が揃っていますので、こちらも座り比べをしていただくのも楽しい時間になると思います!

スタディスペースも充実したコーディネートに

カウンターのスタディースペースは、フリッツ・ハンセンのモダンでミニマルなデザインが美しいドットスツールで揃えています。バフレザーのラーバとワイルドレザー(ウォルナット)の2色を展示中。デスクランプは、ルイスポールセンのAJテーブル、NJPテーブルをおいています。木の質感が多いため、ほっこり感がですぎないように、異素材でコーディネートしています!

洗面室にも、パンテラポータブルや北欧小物を揃えておりますので、暮らしの中でのイメージをしていただきやすいかと思います。

キタニのイージーチェア「IL-10」。読書やコーヒーを飲んだりと一人で過ごす小さなスペースを。お気に入りのラグとイージーチェアがあれば、特別な空間になります。
照明はアルテックのA440ペンダント。アルヴァ・アアルトがデザインした名作「A330S(ゴールデンベル)」を、乳白色のガラスに変更して発表した照明です。柔らかい光で親しみやすい雰囲気があります。

いかがでしたか?大津プリンスホテル住宅展示場「におの浜の家」では、家具や照明のみのご見学もしていただけますので、お気軽にご来場ください。家具や照明、カーテンなどインテリアのコーディネートのご相談も承りますので、スタッフまでお問合せください。

におの浜の家 大津「2階建」モデルハウス 詳細

〒5520-8520
滋賀県大津市におの浜4-7-7(びわ湖大津プリンスホテル住宅博内)
電話番号:0120-561-099
営業時間:10:00~18:00 水曜・第3火曜定休
詳細はこちら

 

MOVSQUARE(モヴ・スクエア) 草津近鉄店 アクセス

〒525-8515
滋賀県草津市渋川1-1-50
電話番号:0748-26-5577(直電)
営業時間:4階 午前10時〜午後7時

■駐車場のご案内 こちら

近鉄草津店 4階フロアガイド こどもと専門店のフロア
TSUTAYA さんの横になります。

「MOVSQUARE」Information

■「新築・リフォームのご相談」
木の家専門店 谷口工務店
 https://taniguchi-koumuten.jp/

■「北欧インテリア専門店」滋賀県のインテリアショップ
PLUS ROGOBA(プラスロゴバ)
 https://plusrogoba.jp/

■「緑の庭専門店」
A GARDEN CREW(ガーデンクルー)
 http://agardencrew.jp
 

 

関連記事

ページ上部へ戻る