STAFF NOTE

リネンで上質な暮らしを叶える「オーダーカーテンフェア」好評開催中!!

コンテンツ

皆さま、こんにちは。プラスロゴバの早松です。                                  今年の桜の開花は例年より早く、すでに満開で見頃のところも多いのではないでしょうか?桜を見上げると、なんだか心がウキウキして、春の訪れに喜びを感じています。

さて、プラスロゴバでは、3月27日(土)から『オーダーカーテンフェア』~暮らしに寄り添う、リネンカーテン~を好評開催中です。たくさんのお問い合わせ・ご来店、誠にありがとうございます。

自然素材100%が気持ちいい!上質なリネンのカーテンの魅力

プラスロゴバでは、ベルギーやリトアニアなどの上質なリネンのカーテンをご提案しています。リネンカーテンの特徴は、なんと言ってもそのナチュラルな風合い。触り心地の良さはもちろん優しく、窓から差し込む光をお部屋に柔らかく取り込み、ふんわりとした空気をもたらしてくれます。

また、化学繊維のカーテンと比べて、静電気も起こりにくく、ホコリが付きにくいので、調湿作用もあり、安心してお使いいただけます。
窓を開け、心地よい風になびくカーテンを見ると、ほっと心が安らぎます。またカーテンを束ねた時の表情も美しく、インテリアとして、その場の雰囲気を格上げしてくれます。

薄手のレースから厚手の生地まであるリネン。糸の太さや織り方によっても表情や質感は異なります。実際に光の透け具合を見ていただけるように大きな生地のサンプルも一部ご用意しております。カーテンのスタイルと合わせて、種類豊富な生地の中からじっくりとお選びください。                                 

様々な表情を持つリネン、使い続けるごとに暮らしに溶け込む風合いも魅力です。プラスロゴバでは、皆さまの暮らしにあったカーテンをご提案いたします。フェア期間では、今春の新作のリネンサンプルをご用意していますので、ぜひご覧ください。

イメージに合わせたカーテンスタイル

同じ生地でもスタイルによってイメージがぐんと変わります。ご希望の仕上がりのイメージ、お部屋のテイストに合わせて、スタッフがご提案させていただきます。

□ドレープカーテン                   カーテンレールに取付、左右に開閉するベーシックなタイプ。ミニマムなフラットから定番の2本プリーツ、シンプルな1本プリーツ、ボリュームのあるギャザーまで様々なスタイルがあります。

□ローマンシェード                           窓枠にメカを取付、上下昇降タイプ。上げ下げすることで光や視線をコントロール。1枚生地のみのシングル、2枚生地を組み合わせするダブルタイプがあります。すっきりとした印象に仕上がります。

気になるリネンカーテンのお手入れ方法

自然素材のカーテンってなんとなく扱いにくいのでは?と思いの方が多いのではないでしょうか。
きちんと性質を知っておけば、実はリネンはとっても丈夫な素材ですしとっても扱いやすい素材なんです!普段からリネンのキッチンクロスを愛用されている方はおわかりだと思います!リネン自体は水に濡れると強度を増すので、お洗濯をしてはいけないわけではありません。

ただし、気になるのは縮み。日常においても湿気や乾燥による縮みや伸びが生じますが、水洗いすると5%~7%収縮します。
お手入れに関しまして、基本的には、縮みが少なく生地の風合いも保てるドライクリーニングをおすすめしておりますが、対処法として、ご自宅でお洗濯されたい場合は、縫製前に予め縮み分を考え、希望の丈の長さより長めに製作するようご提案しています。または、ウォッシャブル加工’(縫製前に湯通しをし、生地を縮めてから製作する)などの対処法があります。

ご自宅でのクリーニングをする場合、乾きの早い春先や夏場に行うことをおすすめします。麻は吸水性が高く、速乾性も高いので早く乾くのも魅力の一つ。30℃以下のぬるま湯か水で、縮みムラのないように、バスタブなどでたっぷりの水量で行ってください。
塩素系漂白剤や蛍光剤の含まれていない洗剤を使用し、浸け置き洗の後、手洗いで優しく押し洗いしてください。
軽く脱水したあとは、場所が確保できるのであれば、シワを伸ばし日陰で平干ししてください。半乾きのうちにアイロンをかけるときれいに仕上がります。また、半乾きのうちにカーテンレールに掛けてしまっても○

リネンの持つ特徴を把握しながら、リネンのある気持ちの良い暮らしをお楽しみくださいね!

「オーダーカーテンフェア」期間中の特典をご用意しました!

フェア特典①プレゼント

フェア期間中にオーダー頂いた方に、リネンのランチクロスをプレゼント!

フェア特典②送料無料

ご自宅に直送させていただく送料をサービスさせていただきます。(※取り付け施工などがある場合は別途かかります)

期間:4月6日(火)まで 10:00~17:00 (水曜日は定休日です)
会場:MOVスクエア内プラスロゴバショールーム
※ご相談はメールやお電話でもご対応いたします。
※フェア期間中にMOVポイントと特典との併用はいたしませんので、ご了承ください。

店舗へのご来店はご予約をお勧めしています
お問い合わせは、お電話もしくはお問い合わせフォームから承っております。お気軽にお問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーー谷口工務店MOVグループーーーーーーーーーー

 

■谷口工務店MOVグループ
 http://mov-group.com

■「新築・リフォームのご相談」
木の家専門店 谷口工務店
 https://taniguchi-koumuten.jp/

■「北欧インテリア専門店」滋賀県のインテリアショップ
PLUS ROGOBA(プラスロゴバ)
 https://plusrogoba.jp/

■「緑の庭専門店」
A GARDEN CREW(ガーデンクルー)
 http://agardencrew.jp
 

■「不動産の売却、購入のご相談」
谷口工務店不動産事業部
 https://www.movtown.co.jp/

■「木のマンションリフォーム」
MOV マンションリフォーム
   https://movreformmansion.jp/know.html

---------------------------------

■「商店街HOTEL 講 大津百町」
一休予約サイト:https://www.ikyu.com/00002606/
Facebook :https://m.facebook.com/otsuhyakucho.kou/?locale2=ja_JP

■大津百町ダウンタウンプロジェクト
 東海道五拾三次宿場町再生物語

---------------------------------
 MOVグループのメールマガジン「MOV通信」の配信登録はこちらから
https://form.os7.biz/f/a5a004db

関連記事

ページ上部へ戻る