STAFF NOTE

プラスロゴバが提案する「暮らしが変わる、プレミアムオーダーキッチン」

皆さま、こんにちは。プラスロゴバの早松です。家にいる時間が多くなり、散歩をする機会が増えました。息子と散歩をしていると新しい発見がいっぱいです。いつもの道や公園でも小さい草花や虫を色々と見つけることができ、家に帰っては植物図鑑を眺めています。先日夕方、琵琶湖まで散歩に行き、きれいな夕日をゆっくり見ることができました。慌ただしい日々では出会うことがなかった身近な場所の自然の美しさ、季節の移り変わりをじっくりと感じています。

さて今回ご紹介するのは、プラスロゴバのプレミアムオーダーキッチンです。プラスロゴバのご提案するプレミアムオーダーキッチンは、お客様ひとりずつの生活スタイルやご要望を丁寧にお聞きし、お客様の暮らしの理想をカタチにすることです。お家の間取りに合わせたレイアウトやサイズ、効率のよい動線を始め、使い勝手がよく充実した収納スペース、国内外メーカーのビルトイン機器、扉や天板の素材や仕上げなどお客様のお好みに合わせてゼロからオーダーできます。

こちらのT様邸はご夫婦とお子様の3人でお住まい。シンクとコンロを別々にレイアウトした二列型のキッチン。中庭があり、キッチンに立った時もお庭を見ながら気持よく料理ができます。シンク側には木製カウンターを造り付け、来客時にもシンクや作業台が見えない工夫をしました。料理好きの奥様のご要望で作業スペースを広く取り、ご家族で料理が楽しめるレイアウトになっています。またコンロ側の横には壁面収納を設けて、できるだけモノを表に見せないようすっきりとした空間に仕上がりました。

2A0A5859
2A0A5884

次にご紹介するM様邸はリビングダイニングとキッチンが2階にあり、窓からの自然豊かな風景を楽しめるお住まいです。ご夫婦共に料理をされるということで、お二人がキッチンに立たれても動きやすい二列型。奥にカウンターと吊戸棚を設けました。マンションにお住いの頃と比べると外食が減って、自分たちで作るごはんが楽しみになり、毎日の暮らしが楽しくなったそうです。また料理をすることで畑を作りたいとも思われて、野菜作りをスタート。キッチンから新しい暮らしが始まったという嬉しいお声を頂きました!

2A0A3363

キッチンに求めるもの、それは使い勝手や収納などの機能性、そしてデザインなど求めるものは人それぞれ違います。私達プラスロゴバではキッチンがあることで日々の料理や食事の時間、暮らしがより豊かなものになってほしいと願っています。永く使い続けることで、家族の暮らしと共に馴染み、溶け込んでいく。本当のキッチンづくりの価値はそこにあると思っています。

モヴスクエア内に併設している工場では、家具職人が製材から塗装の仕上げまで一貫したものづくりを行っています。プラスロゴバのご提案するプレミアムオーダーキッチンもこちらの熟練した家具職人が、一つ一つ丁寧に、品質にこだわってお作りしています。

プラスロゴバのショップでは、プレミアムオーダーキッチンをご覧いただけます。見て触れてぜひご体感ください。またマンションにお住まいで、造り付けの食器棚、カウンター収納と吊戸棚がほしいという方もお気軽にお問い合わせください。

関連記事

ページ上部へ戻る