WEB SHOP GUIDE

当店の家具・照明はすべてお取り寄せ商品のため、ご注文前に決済方法や納期、配送費、保証・返品規定、クーリング・オフ制度適用外など重要事項をご確認ください。本ページをご一読のうえ、安心してお買い求めいただけますようお願いいたします。

家具・照明のご購入について

決済方法

家具・照明をご購入のお客様はクレジットカード決済か銀行振込をご選択ください。家具・照明に関してご注文後のキャンセルをお受け致しかねますので予めご了承ください。また、通信販売のためクーリング・オフ制度はご利用いただけません。

納期

即納品の家具を除き、全てお取り寄せ商品となっております。商品の納期目安は各商品ページに記載しておりますので、ご確認ください。各メーカーの国内在庫品につきまして、在庫が欠品している場合、記載の納期より大幅に遅延する場合がございますので予めご了承くださいませ。
海外受注生産品につきましては、短くともおよそ6ヶ月の納期となっております。
家具ご購入後(ご入金を確認後)、弊社からメーカーに発注いたします。その後、納期の回答がございましたら、メールまたはお電話にてお知らせさせていただきます。また、ペンダントライトをご購入のお客様でオプションにてコード加工をご選択された場合は商品ページの記載より数週間ほど納期が延びますので予めご了承くださいませ。

システム上のご注意

BASEのシステム上、一定期間を超えて発送済みの処理をしないと自動的にキャンセルとなってしまうため、納期のかかる家具につきましては、ご注文が決定した時点で「発送済み」として対応させていただきます。お客様には、発送のご連絡というメールが届きますが、その後、改めまして納期や詳細のメールを送らせていただきますので、ご了承くださいませ。

配送費について

商品ページに記載されている配送費は、商品ひとつにつきかかる配送費です。複数ご購入の場合は、配送費が変わることもございますのでご了承ください。詳しい配送費につきましては、ご注文をいただきましたらメールにお見積もりを送らせていただきます。

また、システム上商品ひとつにかかる配送費が、加算されてしまいます。おまとめしてお送りすることのできる商品につきましては、弊社から連絡させていただきます。ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

オリジナル家具(無垢材の取り扱いについて)

商品の保証について

保証期間は、納品日より1年間となります。この期間中、製品の欠陥により破損、不具合が生じた場合、無償で修理させていただきます。
それ以外の場合には、有料にて修理をお受け致します。下記に起因する損傷に関しましては、保証期間内においても、当社は責任を負いかねますのでご了承ください。

  • 直射日光、冷暖房器具のほか、電気製品の熱などによる変形、変色。
  • 納品後の移動、輸送により生じた破損故障。
  • その他の不適切な取扱い、不注意により生じた損傷、故障。

木目や虎斑などのご注意

当社のオーダー家具は、主に天然木や天然素材を使用しております。自然のもので、木材の部位、また木の育った環境、入荷の時期により一点一点異なった表情をもちそれぞれの素材の個性がございます。お客様へお届けする製品の木目や色は、お選びいただくことはできませんのでご了承ください。また、これを理由に返品・交換も一切、お受けできません。
(店頭展示品やウェブサイトに掲載している製品と同じものではございません。了承ください。)

ヴィンテージ商品について

ヴィンテージ品の風合いについて

ビンテージ製品は数十年前の製造技術でつくられたものであり、またヨーロッパの一般家庭で長年食器として日常的に使用されてきたものです。
したがって、一部の商品には下記のような特徴がみられる場合があります。

  1. 釉薬のムラや気泡の混入
  2. カトラリーの擦れ痕、洗浄時に付いた微細な傷
  3. 細かなチップ(欠け)

弊社では上記の点をビンテージ品ならではの風合いと考え、不良品であるとは見なしておりません。
商品の状態に関しては商品ページで詳細に載せるよう心がけておりますが、お伝えしきれない微妙な傷や汚れに関してまして、「イメージと違った」というようなお客様のご都合による返品には対応しかねますので予めご了承ください。
気になる点がございましたら、お問い合わせください。

在庫品について

在庫のある商品は、店頭でも販売しているため、在庫ありと表示されていても販売済みの場合がございます。その場合は、連絡させていただきます。あらかじめご了承ください。

取り扱いのあるメーカーの商品は、販売可能です。オンラインショップに掲載されていない商品がございましたら、お問い合わせください、すぐに対応させていただきます。

発送について

お取り寄せ商品を除き、通常1~3営業日以内に発送させていただいております。欠品による再入荷待ちなど、何らかの理由で遅延が生じる場合は当店からご連絡させていただきます。

家具の搬入経路に関して

搬入経路に関しましてはお客様ご自身で必ずご確認の上、ご注文ください。搬入時に別途費用が発生した場合はお客様にご負担いただきますのでご了承ください。

返品・交換について

商品がお手元に届きましたら、すぐに、内容をご確認下さい。
商品の品質については万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合、またはご注文と異なる場合は、お届け後7日以内にご連絡ください。すぐに返品・交換をさせていただきます。
(この場合送料は当店が負担致します。)

+ROGOBAメンバーシップ 特典交換について

ポイント別にて設定させていただいている特典のなかから商品をお送りさせていただきます。カラーやサイズはお選びいただけませんので、ご了承ください。

返品・交換をお受けできない場合
  • お届けから8日以上経過した商品
  • ご使用になられた商品
  • お客様が汚損、破損された商品
  • 商品の箱、説明等を紛失、破棄、汚損、破損された場合
  • お客様が加工または、修理、クリーニングされた商品
  • SALE対象品
  • メーカーからのお取り寄せ商品
  • お客様のご都合による返品・交換
  • メンバーポイントご利用の特典の交換

なお、お届けから8日間以上過ぎますと、返品、返金につきましてはお受け致しかねます。
配送途中の破損などの事故がございましたら、当店までご連絡ください。
送料、手数料ともに当店負担で早急に新品をご送付致します。その際の対応は、運送会社の担当から直接ご連絡する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
(但し、在庫がない商品に関しては交換できない場合がございます。)

通信販売の為、クーリング・オフ制度はご利用いただけません。