STAFF NOTE

【オーダーカーテンフェア】~暮らしに寄り添う、リネンカーテン~

コンテンツ

皆さま、こんにちは。プラスロゴバの吉成です。
春はもうすぐ。大津の疎水沿いの桜の木々には小さな蕾がつき、花を咲かせるのを待っています。去年同様、今年の花見も制限の中で楽しむことになるのでしょうか。
春は新年度の始まりで、お引越しや転勤、新居を構えたり新生活が始まるシーズン。寒い季節が終わり、暖房器具も片付けて、これからの季節に向けて模様替えしたくなる方も多いはず。
さて、プラスロゴバでは、そんな季節にぴったりなイベントを企画しました。新生活をより楽しんでいただきたいという思いから、今年は今春にオーダーカーテンフェアを開催いたします!

プラスロゴバが提案するのはリネンカーテン

プラスロゴバで提案しているカーテンは、高品質なリネン100%でお作りするナチュラルカーテン。
ヨーロッパリネン協会より 厳しい審査をクリアした製品のみに与えられる「MASTER OF LINEN」の認定を受けた ベルギーLIBECO社のリネン、古くからリネンの一代産地として知られる リトアニア製のリネン、伝統的な花柄のアイリッシュリネンを使用しています。

カーテンは、お家のインテリアを考える上で、空間の印象を左右するほど大切な要素。家の中で過ごす時間が増え、室内に目を向ける機会が多くなり、設えの重要さを実感されている方も多いかと思います。より心地の良い暮らしを考えたとき、毎朝手に触れるモノだからこそ、プラスロゴバでは自然素材のカーテンをおすすめしています。

 

リネン素材と、リネンのカーテンがもたらす効果

リネンはブルーの可憐な花を咲かせる フラックスという植物から作られています。収穫したフラックスを水を浸して繊維をほぐし 何度も機械で選り分けた後 初めて糸になります。 この工程の複雑さからリネンは 織物の中でとりわけ高級品とされてきました。織り上がりは、糸の太さや縦糸と横糸の組み合わせによってやわらかい薄手の生地、堅くコシのある生地 シャリ感のある生地などじつにさまざま。

リネンはシワ感やネップの素朴さときめ細かな光沢感を兼ね備えた生地で、他にはない独特な風合いが魅力です。とっても丈夫で汚れが浸透しにくく扱いやすいのも魅力です。素材そのものが呼吸しているような通気性を持ち、また保温性もあり、日本の風土に最適な機能が備わっています。高級感静電気も起こりにくいのでストレスフリー。使い込むほどに増す風合いに、なおさら愛着が深まることでしょう。

軽やかな風合いに加え 張り感のあるドレープがリネンカーテンの最大の特徴です。2本にたたまれたプリーツの裾が、しっかりとふくらみながらいくえにも均等にひだを広げている窓辺はなんとも贅沢で上質な空間に見えます。
リネンカーテンから差し込む光は、木漏れ日のように柔らかく、風を受けたときの柔らかな動きは、眺めているだけで、時間をゆっくりと感じさせてくれ、気がつけば癒やされています。ナチュラルな色合いや、落ち着いたくすみ色、視覚的にもリラックスできる効果があると考えます。

1日の始まりにカーテンを開けて1日の終わりにカーテンを閉じる。リネンカーテンを透して日々移りゆく季節を感じ、毎日の気持ちも変わってくる。カーテンを替えて、心のリフレッシュをされてみてはいかがでしょうか?

カーテンのこと、リネンの素材について、何でもご相談承ります!

「カーテンのサイズはどこを測ればいいの?」や「どんなカーテンが部屋に合うのかわからない」「自然素材の取り扱いって難しそう」などお客様からのカーテンにまつわる疑問に専門のスタッフがお答えします。
店内には、左右開閉ドレープタイプ、上下開閉のローマンシェードなど、カーテンサンプルを数点ご用意していますので、実際に自然素材のカーテンの風合いや透け感、スタイルをご覧いただけます。
リネンや、コットン、レース
地も含め様々な生地サンプルを多数ご用意しております。ぜひ手に取ってお確かめください。
カーテンレールや、オプション小物についてもご相談いただけます。
ご相談の際に、図面やご自宅の設置場所の写真などをお持ちいただくとより詳しいご提案が可能です。ご新築やリフォームの方はもちろんのこと、一窓分からの付け替えのご要望も、ご予算に合わせてご提案いたしますので、お気軽にご相談ください。

オーダーカーテンフェア期間中の特典をご用意しました!

フェア特典①プレゼント

フェア期間中にオーダー頂いた方に、リネンのランチクロスをプレゼント!

フェア特典②送料無料

ご自宅に直送させていただく送料をサービスさせていただきます。(※取り付け施工などがある場合は別途かかります)

期間:3月27日(土)~4月6日(火)10:00~17:00 (水曜日は定休日です)
会場:MOVスクエア内プラスロゴバショールーム
※ご相談はメールやお電話でもご対応いたします。
※フェア期間中にMOVポイントと特典との併用はいたしませんので、ご了承ください。

店舗へのご来店はご予約をお勧めしています
お問い合わせは、お電話もしくはお問い合わせフォームから承っております。お気軽にお問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーー谷口工務店MOVグループーーーーーーーーーー

 

■谷口工務店MOVグループ
 http://mov-group.com

■「新築・リフォームのご相談」
木の家専門店 谷口工務店
 https://taniguchi-koumuten.jp/

■「北欧インテリア専門店」滋賀県のインテリアショップ
PLUS ROGOBA(プラスロゴバ)
 https://plusrogoba.jp/

■「緑の庭専門店」
A GARDEN CREW(ガーデンクルー)
 http://agardencrew.jp
 

■「不動産の売却、購入のご相談」
谷口工務店不動産事業部
 https://www.movtown.co.jp/

■「木のマンションリフォーム」
MOV マンションリフォーム
   https://movreformmansion.jp/know.html

---------------------------------

■「商店街HOTEL 講 大津百町」
一休予約サイト:https://www.ikyu.com/00002606/
Facebook :https://m.facebook.com/otsuhyakucho.kou/?locale2=ja_JP

■大津百町ダウンタウンプロジェクト
 東海道五拾三次宿場町再生物語

---------------------------------
 MOVグループのメールマガジン「MOV通信」の配信登録はこちらから
https://form.os7.biz/f/a5a004db

関連記事

ページ上部へ戻る