STAFF NOTE

家事で忙しい方にオススメの椅子!!「CH20」

こんにちは。
+ROGOBAの奥藤です。

今日は、ハンス.J.ウェグナーがデザインした「CH20」エルボーチェアをご紹介します。

この可愛らしいフォルムの「CH20」エルボーチェアが、デザインされたのは1956年。
複雑な工程から、当時は商品化されませんでした。
その後、おおよそ半世紀の年月を経て2005年に復刻されたチェアです。

特徴的な大きい曲木製の背もたれ。
座ったときに背中を支え、姿勢を正してくれます。
また、肘置きとしての役割も果たすので、
ゆっくり座って本を読む時などとても使いやすいです。

もう一つの特徴は「座面の角度」にあります。

実は、シートが少し前に傾いています。
そのため、太ももへの圧迫感がなく、立ち上がりやすいので、キッチンの近くで一休みする方や
家事で席を立つことが多い方にオススメです!

クッションも少し固めなので、長時間座っても疲れにくく、安定した座り心地となっています。

+ROGOBAでは、「CH20 エルボーチェア」をはじめとした北欧のチェアを取り扱っております。
ぜひ、座り心地を体感しにいらしてください。

・チェア
 Carl Hansen & Son
 「CH20 エルボーチェア」
 木部:オーク 座面:本革 仕上げ:オイル仕上げ 

この度の『平成21年近畿・中四国 集中豪雨』の被害に遭われた地域の皆様におかれましては心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧と、皆様の日常が元の生活に戻れるよう、お祈りしております。

ショップ情報

+ROGOBA
〒 520 – 0057    滋賀県大津市御幸町56-1大津百町スタジオ内
営業時間: 10:00 ~ 18:00 

+ROGOBAは、木の家専門店谷口工務店と北欧家具・キリム専門店ROGOBAのコラボレーションショップです。

関連記事

ページ上部へ戻る