STAFF NOTE

世界一幸せなデンマークに学ぶ豊かな暮らし

こんにちは!+ROGOBAの吉成です。
ジメジメとしたお天気が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
今回は、こんな日におすすめしたい書籍をご紹介いたします!

 

HYGGE 365日『シンプルな幸せ』のつくり方/マイク・ヴァイキング(著)

 可愛らしい装丁で、手にされた方も多いのではないでしょうか
この本では、北欧デンマークが「世界一幸せな国」と言われている理由や
デンマーク人のシンプルな暮らし方、『ヒュッゲ』について、わかりやすくまとめられています。

※HYGGE「ヒュッゲ」とはデンマーク語で
「心地良い」「人とともにいる時に感じる温もり」
「お気に入りのものに囲まれて過ごす幸せ」などを表す言葉。

家の中で過ごすことが1番のヒュッゲとするデンマーク人は、インテリアにも強いこだわりがあります。
私たちの暮らしにも取り入れたいアイデアや、照明や家具選びの手がかりになるようなコンテンツが盛りだくさん。
とても読み応えのある一冊となっています!

外出が億劫になる梅雨の時期こそ、デンマークの暮らしをヒントに
心地よく過ごせる「ヒュッゲ」な空間を作ってみてはいかがでしょう。

+ROGOBAのショールームには、ご参考にしていただけるような居心地の良い空間がたくさんあります。
是非体感しにいらしてください。

トップ画像
サイドテーブル:リトル・フレンド(オーク)/高さ調節機能付き  by Fritz Hansen
チェア:スワンチェア/ファブリックカテゴリー2  by Fritz Hansen
フロアランプ:320M Snowdrop(ブラック) by LE KLINT
敷物:ROGOBAKILIM

+ROGOBA
〒 520 – 0057
滋賀県大津市御幸町56-1大津百町スタジオ内
営業時間:10:00 ~ 18:00
定休日:水曜日・第三火曜日

関連記事

ページ上部へ戻る